Wednesday, November 26, 2008

中国の腐牛乳問題のニュース

皆さん、こんにちは!

今日この面白いニュースを読んだとたん、授業でのニュース発表を思い出しました。たしか中国の輸出した牛乳は悪いっていうことが発表されましたね。忘れたら、そのストーリはここです
そのメラミンを含んだ牛乳は製品回収されました。それから、どんな結果になったんでしょうか。

実は捨てるのはとても難しそうです。その牛乳は最百トン以上ありますから、捨てたら、
水道を汚します。そのためにどうすればいいでしょうか。ある南の村は面白い方法を考えたそうです。その牛乳を焼くと煉瓦 が造れるそうです。その上、他の方法と比較したら、その方法は半分ぐらい安そうです。

私に取って、汚さないてんにおいて、その方法はいいと思いますが、そんな
煉瓦で建てた家に住むのはちょっと怖いですね。

4 comments:

November 29, 2008 at 9:27 PM  

面白い考えですね。その中国の地域で家とか建物を作る要すがあるでしょうか。いい強く建てた家をいるところかな。

それと、雨が降るとメラミンが煉瓦から流されて水と混ぜるのでしょうか。

ざわ先生 December 6, 2008 at 11:39 PM  

トップページが変わりましたね!かわいい!

ブルーノさんの言う通り、その煉瓦は本物の煉瓦なんでしょうか。。地震がよく起こる地域なら、ちゃんと調べた方がいいですよね。

フーバー December 13, 2008 at 12:57 PM  

わざとじゃないと知っているけど今から中国は気をつけないとダメですね。

スペース・カウボーイ December 18, 2008 at 12:14 AM  

牛乳で煉瓦を作ることはとてもとても面白い考えだと思う。中国に貧しい人々がたくさんいるので、この考えはその人々を助力できるけど、僕は質問がある。牛乳の煉瓦で建てられた家に住んだら、悪臭を放つの?

About This Blog

  © Blogger template 'Greenery' by Ourblogtemplates.com 2008

Back to TOP